PR

大阪から広島への青春18きっぷ旅行記

スポンサーリンク
青春18きっぷ旅行記

ここでは青春18きっぷを利用して実際に行った大阪から広島までの旅行を振り返ってきます。

実際に18きっぷを利用したのは行き帰りの1日ずつ合計2日となります。

スポンサーリンク

1日は福山で途中下車して広島を目指す

1日目、まずは大阪駅から新快速にて姫路まで向かいます。

所要時間は2時間程度。ここで一旦待ち時間を利用して姫路の「えきそば」を堪能しました。

その後、姫路から岡山で乗り換え倉敷にて途中下車。美観地区を歩いてみました。

倉敷から福山まで移動して、福山で昼食として尾道ラーメンをいただきました。

私は駅の近くの「一丁」という店を利用しましたが、他にも尾道ラーメンのお店は数店あるようです。

少し休憩をして、福山から広島まではノンストップで移動。

夕食にお好み焼きをいただきました。

広島駅近くのお好み村の中にある「電光石火」というお好み焼き屋で

一風変わったほぼ球体のお好み焼きをいただきました。

2日目は宮島を堪能して平和公園へ

2日目も朝から移動をして、有名なパン屋であるアンデルセンでモーニングを食べて出発。

本日は18きっぷは利用せずに、広島電鉄の1日乗車券を利用して広島市内を観光します。

まずは宮島まで向かいました。(1日乗車券の料金は、円、今回はフェリーの券も購入しました。)

そこからフェリーに乗り込んで、宮島に向かい厳島神社などに訪れました。

大鳥居を間近でみるすばらしさはものすごく迫力がありました。

そこで土産として「桐葉菓」(とうようか)をいただきました。

広島では紅葉饅頭と肩を並べるぐらいの人気だそうです。

夕方に広島まで戻って、汁なし担々麺をいただきました。

3日目は呉を経由して帰宅

最終日は少しゆったりとしてスタートで、まずは呉に訪れて「てつのくじら館」と「大和ミュージアム」を堪能しました。

以前までは戦艦が大々的にアピールされていましたが、

最近では映画「この世界の片隅に」の影響が強く押し出されていたように思います。

昼は大和ミュージアム近くで海軍カレーをいただいて、大阪に戻ります。

帰りは岡山駅近くにイオンモールがありますので、そこでお土産を購入して大阪まで戻ってきました。

距離もそこまで遠くなかったので余裕のある旅行をすることができました。

みなさんもこんな感じで旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?